2008年07月04日

Period定例会のお知らせ


直前ですが、次回定例会は7月5日(土)午後7時半からです。

今年のイベントのチラシ原案の作成します。
また、今年のふるサポ提案会の話を中心として、
ふるサポを考えたいと思います。


なお、ピリオドの定例会は、奇数週目の土曜日
午後7時半からとなっておりますので、
ご参加ください。
参加者が少ない場合など中止や予定変更がある場合は
可能な限りココに書きます。

その他お問い合わせは、045-401-6063まで。
posted by キクナカワモノガタリ at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年06月20日

6月21日(土)定例会

 次回の定例会は、6月21日(土)19:00からです。

 来週の土曜日がふるサポの提案会です。
 発表の準備をしますのでご協力お願いいたします。

 先週ふるサポの審査委員会からの質問には答えましたが
 その内容など、パワポと模造紙で仕上げます。

また、城めぐりのシナリオも検討します。
 当日の発表で聞かれる内容なのである程度まとめたいと思います。
posted by キクナカワモノガタリ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年06月03日

次回の定例会(6/7)土曜日19:30〜

 梅雨入りしたみたいです。

 なかなか外出しにくくなりました。
 今度のPeriod定例会は今週の土曜日(6月7日)です。

 先週は参加者が少なかったので地域の話題で終わってしまいました。

 次回は、ふるサポの件など少し進めたいですね。
 参加できそうな方、参加表明をお願いします。
 
posted by キクナカワモノガタリ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年05月23日

次回Period定例会5月31日(土)


 次回Period定例会は5月31日(土) 19:30からです。

 ふるサポ関連の話し合い
 今年の年間計画など

 最近撮影したものがございましたらお持ちください。
posted by キクナカワモノガタリ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年05月16日

今週の定例会5月17日

毎度書き込みが遅くなってすみません。

次回定例会は、予定では17日(土)19:30からです。
ふるサポの内容を確認したりしなければなりませんね。

みなさまのご都合はいかがでしょう。
posted by キクナカワモノガタリ at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年04月28日

次回Period定例会(2008/05/04)

次回Period定例会は、5月4日(日)午後7時半の予定です。

最近参加者不足で、定例会になっていません。
次回も連休の真ん中ということもあり、
もしご都合のつく方がいないようでしたら日を改めます。

参加できそうな方お早めにコメントお願いいたします。
今回は3日時点で3名以上集まらない場合は中止します。

代替日の提案がありましたらお知らせください。
posted by キクナカワモノガタリ at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年04月18日

今週(4月20日)Period定例会


 次回のPeriod定例会は4月20日(日)です。
 午後7時半からYNETです。

 最近参加者不足で中止になっておりますので
 ご都合を合わせてご参加ください。

 今年度の計画や先日の映像などみましょう。

 ※栃木の生酒があります。お楽しみに。
  
posted by キクナカワモノガタリ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年04月05日

Period定例会(4月6日)

定例会連絡、毎度遅くなってしまいすみません。
先週中止にした定例会、明日(4/6)は予定通り行いましょう。

 内容としては、今年の取り組み
 ふるサポの反省会
 お花見??

 よろしくお願いします。

 YNETで7時半より
posted by キクナカワモノガタリ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年03月22日

次回Period定例会(3/30)

次回のPeriod定例会は、3月30日(日)午後7時半からです。

学校などでは、年度の変わり目、なにかと忙しい時期です。
ピリオドも一年間を振り返り、新年度の活動について話が
できたらと思います。

なお、30日は、港北の地名を調べる会の城めぐりもあります。
すでに多数のお申し込みがあるようですが、
ピリオドでは撮影隊として参加します。
ピリオドのメンバーでお時間の取れる方はご連絡ください。
posted by キクナカワモノガタリ at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年03月14日

次回Period定例会(3/16)

毎度書き込みが遅くてすみません。

次回のPeriod定例会は、3月16日(日)午後7時半から
菊名YNETで行います。
今回のふるサポのことや今後の予定など話し合う予定です。
連絡が遅れて恐縮ですが、参加できそうな方ご連絡ください。
posted by キクナカワモノガタリ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年03月08日

急きょPeriod定例会

書き込みが遅くてすみません。

来週の土曜日(15日)がふるサポの発表会です。
発表の準備もありますので、9日(日)は定例会を行います。

午後7時半、ynetにて。
ご都合のつく方はご参加ください。

posted by キクナカワモノガタリ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年03月01日

次回ピリオド定例会(3/2)

書き込みが遅くてすみません。

次回のPeriod定例会(3月2日)は、午後ワークショップがありますので、ワークショップ終了後にしたいと思っております。

場所は、YNETで午後5時半ごろから7時半まで。
内容は、ふるサポ報告会の準備等です。

昨日資料を提出しておりますが、いろいろ不備がございますので明日最終調整をしたいと思います。

よろしくお願いします。
posted by キクナカワモノガタリ at 12:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年02月10日

次回のPeriod定例会(2/17)

 すっかり連絡が遅くなってしまいました。すみません。

 本日2/10は、定例会お休みです。
 次回は2月17日の日曜日午後7時半から
 YNETで実施します。
 ワークショップの準備をしましょう。

 ワークショップのチラシは本日仕上がりました。
 できましたら事前にいろいろ配りたいと思います。

 YNETまたは港学舎に置いてありますので取りに来てください。

 配布先の分担などメールで連絡をお願いいたします。
posted by キクナカワモノガタリ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年01月12日

今年のワークショップ計画

昨年2回行ったワークショップ。
3月までにもう一度実施する予定です。

 2月24日(日)午後3時から6時までと3月2日(日)午後
 大豆戸ケアプラザを予約しました。

 詳細は次回の定例会で決定する予定です。

 お楽しみに。
posted by キクナカワモノガタリ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2008年01月05日

2008年最初の定例会

今年最初の定例会でした。

新年最初の情報交換会となりました。
ピリオドの今年の予定として、
1月はWARA-びー主催の親子でまち歩きのサポート
2月にワークショップの3回目を予定
3月ふるサポ報告会
4月以降
 菊名「川」物語 第2章の取り組み
 港北城めぐりDVDの取り組み

今年の定例会は、奇数週の日曜日の夜に行うことになりました。
次回は1月20日(日)午後7時半からです。
posted by キクナカワモノガタリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2007年12月29日

次回Period定例会(2008/01/05)

今年も残すところわずかです。
本日土曜日ですが、ピリオドはお休みしましょう。
次回は年明け1月5日(土)午後7時半から予定します。
皆様のご都合などお知らせください。

1月6日はこうほく市民ジャーナル読者会(こうほくの会)の餅つき大会があります。
もし、5日の参加者が少ない場合はこの会への参加を年初の定例会としたいと思います。
もちろん両日でもかまいません。皆様のコメントお待ちします。


日時  2008年1月6日(土)
11:00〜 もちつき
13:30〜17:00ぐらい

場所  菊名フラット(茂呂宅1F)菊名駅徒歩5分
会費(飲食代、資料代) 1000円 小学生以下無料
連絡  電話 090-7844-3087
posted by キクナカワモノガタリ at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2007年12月24日

ピリオドの忘年会

お疲れさまでした。
ピリオドの忘年会が無事に終了しました。

菊名にこんなお店があったなんてと言われた今回の忘年会。
これまで居酒屋での忘年会が多かっただけに、
フランス料理フルコースの忘年会はちょっと異色でした。

港北地名を調べる会の方や今年いろいろなイベントでお
世話になった皆さんのも参加していただけ楽しいひとときでした。
posted by キクナカワモノガタリ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2007年10月22日

次回ピリオド定例会(10/27)

今週末10月27日(土曜日)のピリオド。

◆提案1 灯籠まつり
今週末は、小机城の付近で灯籠まつりがあります。
一つの提案として、こちらの灯籠まつり参加したいと思っています。地名の会の小机城めぐりの撮影が目的です。

「〜幽玄の世界へ〜竹灯籠まつり」(小机市民の森)
小机では国内最多の7千基にも及ぶ竹灯籠を灯し、幻想の世界へといざないます。
日時:10月27日(土)17:30〜20:30 *入場は20時まで
会場:小机城址市民の森
   小机駅北口(スタジアム側出口)より徒歩15分程
   駅から会場までミニ竹灯篭の道しるべがあり
協力費(入場料):高校生以上500円 / 中学生以下無料
★竹林でのミニコンサート
★喫茶コーナー
★販売コーナー

◆提案2 あがたさんライブ
 ピリオド応援団のあがた森魚さんの
 新アルバムリリース記念ツアー『Taruphology Tour』があります。

 出演:あがた森魚(Vo., A.G.)武川雅寛(Vn.)
    高橋佳作(Key., Acco.)五十川清(Per.)
    田口昌由(B.)
 ○2007年10月27日(土) 東京キネマ倶楽部
 ゲスト:久保田麻琴、鈴木慶一 ほか
 開場 18:30 開演 19:00
 前売 4,000円 当日 4,500円
 (税込・全席自由(整理番号有)・1 drink付)
 問:アーク(phone:03-3311-0999)
 会場問:東京キネマ倶楽部(phone:03-3874-7988)

 このイベントへ参加される方は直接お願いします。

◆提案3 YNETでの定例会
 来週のイベントの準備などYNETでお願いします。

※竹灯籠祭りは、雨が降ったら順延になります。
 判断は、日本の竹ファンクラブのホームページで。

※以上いろいろございますので、皆さんの意見や参加表明を
コメントでお願いします。
posted by キクナカワモノガタリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2007年10月14日

次回ピリオド定例会(10/20)

次回のピリオド定例会は、10月20日(土)YNETです。

DVDの製作。
らくらく市の準備。
秋の芸術祭の準備。
港北城めぐりの報告。

など予定しています。
ご参加できそうな方は、コメント欄にお願いします。
posted by キクナカワモノガタリ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2007年10月13日

ピリオド定例会(2007/10/13)報告

定例会参加者 4名

らくらく市ならびに港北 大倉山秋の芸術祭が近づいたので
菊名「川」物語のDVDを制作いたしました。

準備したDVD 50枚にオリジナルからコピー(10枚残り)
DVDケース40枚(うち一枚不良品)
盤面印刷 50枚全部済み
ジャケット印刷 50枚済み
ジャケット挿入40枚

シュリンクのフィルムがかなったのでここまでできました。
昨日注文しておいたシュリンクのフィルムが届きました。

作業ができる方いましたらお願いします。
posted by キクナカワモノガタリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリオド定例会