2006年08月26日

篠原八幡神社のお祭り

篠原八万神社
篠原八幡神社のお祭りがありました。
近くの保育園の小さな子どもたちが炎天下1時間も元気に御輿を担ぎました。

御輿を引き回すというより引きずられているようにも見えましたが町内を一回りして境内に帰ってきたときにはくたくた。

3時に保育園に戻ると待ちかまえていた次のグループ子どもたちと引継。

私が境内に行ったときには御輿はすでに出発していました。
境内には出店や町内会のテントがありましたが、人影はまばら。
この暑さでは坂道を上りあげてココまで(篠原神社はこの地域ではいちばん高い場所)来る人は少ないのでしょうか。
はやくコミュニティバスができるともう少し活気が出てくるかもしれませんね。

そんなことを思いつつ御輿を追いかけて汗を流した一日でした。
posted by キクナカワモノガタリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊名の情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1193332

この記事へのトラックバック