2006年08月16日

港北警察にご挨拶

打ち水まであと一週間です。
たくさんの人が集まることを想定して、港北警察署にイベントの内容を知らせました。
届け出が必要かどうかということでは、警察署の方もあまり前例がないのでわかりません。といっていろいろ問い合わせてくれました。

結果として、特に道路を占有するわけでもないので届け出は不要ではないかということになりました。

当日は横浜市から打ち水ののぼりと柄杓など借りる予定ですが、のぼりのポールは区から借りることになりました。

今週19日は事前打ち合わせです。
できるだけたくさん方のサポートをお願いいたします。
posted by キクナカワモノガタリ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 打ち水大作戦
この記事へのコメント
18日午前、小林キャップと、本乗寺、菊名ハイツ管理室、中央市場(八百屋さん)などをまわりました。
本堂のIさんのご案内で、ご近所で井戸を持つOさんを訪問。不在でしたが、ご近所のOZさんの奥様から、お話を聞くことができました。
家の前の小川=つまり大豆戸用水=で泳いだこと、昭和17年の大水では、たいへんだったことなど、後日お話を聞かせていただけそうです。

Kハイツの子ども会10人くらい参加とのお電話いただきました。帰ってきて、ポストを見たところ、Nさんから、朝日新聞の静岡版が届けられていて、静岡県三島の打ち水の記事をいただきました。

八杉神社での大豆戸町の盆踊りの場でも、いろいろお話をお聞きしました。

入江
Posted by みなと at 2006年08月18日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1129305

この記事へのトラックバック