2008年02月18日

打ち水研修に行ってきました

神奈川県地球温暖化防止活動推進センターの主催による
「打ち水研修」に行ってまいりました。(参加者は25名程度)

はじめに主催者側から温暖化とヒートアイランド現象についての話。
続いて、I Love つづき 岩室さんの事例紹介
そしてワークショップピリオドの事例紹介でした。

つづきの事例は、イベントの企画や、集客方法など非常に興味深い内容が多く参考になりました。

ただ、今回の研修が打ち水による地球温暖化を考えるといった内容だっただけに、
後半の質問の中には、打ち水でどれほどの効果がでるのか?
とか、地下水の利用など現実的な手法など考えられないか?
といった意見・質問も出されました。

私たちの活動は、子どもたちなど意識と変えることが大切
と話しましたが、理解していただけたとは思いましたが、
それだけでは・・・といった印象もありました。
posted by キクナカワモノガタリ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 打ち水大作戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11097667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック