2006年08月08日

打ち水用の井戸水

菊名川の近くのお宅で打ち水用の井戸水を提供いただけるとのことでみてきました。

こんな井戸がありました
井戸水1

菊名川に沿って並ぶお店にご挨拶に行ってきました。

牛乳屋さん
 ちょうどここに来たとき川を埋める工事が始まりました。
お蕎麦屋さん
 当日は定休日なのでお店の前くらい打ち水しましょう。
薬屋さん
 娘は川に落っこちたことがありますよ。

 こんなお話を伺いました。
posted by キクナカワモノガタリ at 19:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 打ち水大作戦
この記事へのコメント
小雨の中を案内していただき、写真の井戸を見せていただきました。大きな敷地の、古いお宅で、この井戸は、飲料に使っていらっしゃったものだそうです。
つるべではなく、電動でくみ上げるようになっていました。水量も十分で、23日には、バケツを持っていって、井戸水をいただけることになりました。菊名ハイツの井戸と、2箇所の井戸からいただけることになり、うれしい限りです。
Posted by みなと at 2006年08月08日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1091771

この記事へのトラックバック