2010年09月10日

おでかけバスの試乗

combus.jpg
9月3日から菊名と妙蓮寺を結んで「おでかけバス」の試行運転が始まっています。

菊名駅前から菊名池の隣のOKストアまで火曜日と金曜日の週2回
一日2便走っています。

10日の午後1時40分に菊名駅西口東急駐車場あたりで待っていました。
停留所の案内もなく、係員もいなかったので本当に走っているか少し不安でした。
定刻になると「おでかけバス」のステッカーを張ったワゴン車が到着。
すぐに出発しました。
途中バス停の案内があるところとないところいろいろでしたが、添乗の方が時刻を確認しながら妙蓮寺まで。
残念ながらこの日は私以外乗客はなし。
・・・やっぱりPR不足?

菊名池に到着後は戻り便まで30分ほど休憩時間。
運転士と添乗員とご一緒にヨークマートで休憩を兼ねて買い物。

試乗だったので菊名まで乗車しました。
帰りは、錦が丘の坂を登るのがたいへんという方がロータリーから錦が丘公園まで利用しました。
「あったら便利なんですけど・・・」


posted by キクナカワモノガタリ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 地域メディア