2009年09月27日

横浜開国博が終わった。

横浜150周年のイベントとして、
横浜開国博が開かれていましたが今日で終了です。

入場者数120万人と当初予想の2割程度だったとか。
中田元市長がテレビで言い訳をしていたけれど話にならなかった。

これは税金の無駄遣いだったといわれてもしかたがない。
企画がつまらないとイベント屋に責任をなすりつけている
ようなところもあった。確かにそれはある。
しかし、市の方針なり方向性をださなくてはならなかったと思う。

巨大蜘蛛。
子供が見て「怖い」といい、大人が見て「つまらない」という。
私の感想は、「なんだこれ?」

未来シアター「BATON」。
この作品は中でもひどかったと思います。
こんな作品に税金が使われたかと思えば悲しい。
私たちの活動に1万円でいいから回してほしいと思っちゃいます。
この作品を見ても人選、方向性を誤っています。

結局どうしたかったの?横浜博でした。
posted by キクナカワモノガタリ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域メディア

2009年09月26日

次回定例会は、10月3日です。

 夏の暑さは少し遠くなりさわやかな風を感じます。
 26日の土曜日は定例会はお休みです。

 次回の定例会は、10月3日(第一週)です。
 日吉フェスタに向けての準備など予定しています。

 11月21日22日は伊参スタジオ映画祭です。
 今年もピリオドでツアーを予定しています。
 参加希望者はお知らせください。
 詳細は、これから決めますが
 話題の八ツ場ダム予定地河原湯温泉を見に行こう!
 などといった企画も上がっています。
posted by キクナカワモノガタリ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリオド定例会

2009年09月19日

今週のピリオド定例会(9/19)は・・・

今週のピリオド定例会は、午前10時からの新羽町の町歩きに変えます。

9月19日夜の定例会はお休みです。

港北地名と文化の会の企画です。
「新羽町の文化財を訪ねる」の撮影(綱島駅10時集合)

ピリオドメンバーは撮影班として同行します。
参加費500円です。
posted by キクナカワモノガタリ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ピリオド定例会